どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2個目のクリップオンタイプの偏光レンズ ♪

2個目のクリップオンタイプのTALEX♪


以前ご紹介したTALEX偏向レンズ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13001317.html

自身にとって、初TALEXだったのですが、軽量のTALEX CACCHU(カッチュー)をクリップオンタイプで作成しました。


実は、このクルップオンタイプを購入する際に、非常に悩んだのは、
クリップオンのCAESAR-FLIP2です。


イメージ 7


非常に軽量かつお洒落なクリップです。

前回、なぜこのシーザーフリップを諦めたかというと、
TALEX+CAESAR-FLIPという組み合わせで販売しているメガネショップが
近くになかったからです(;^_^A


北海道にこの組み合わせで販売しているお店があることは知ってました。
Glass Time SHIBATAさんです。
http://shibatamegane.co.jp/talex-clip.html

実は父親も一足先にこのフリップオンにTALEX トゥルービューを
ドライブに使ってました。(私がお薦めしたのですが…)
それが凄く使いやすそうでした。

今回北海道に帰省し、時間がありましたので、私ももう一本♪


イメージ 5

前回作成したクリップオンタイプより格好良いですねf^_^;)

イメージ 6


レンズはイースグリーンを持ってますので、やや強い日差しにも
耐えられるトゥルービュースポーツを購入することに決めました。

釣り用のメガネに併せて作って貰いましたので、大きさもバッチリです。

イメージ 1





3段階にレンズ部分を上げることが可能です(^ー^)ノ

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


トゥルービュースポーツは、自然にそのままの色で雑光のみを
カットするトゥルービューにややブラウンを入れ、コントラスト性能を
高めたカラーです。

イースグリーンはやや暗い渓流もしくは、曇り時に、トゥルービュースポーツは、
晴れた渓流で使うことになりそうです(^ー^)ノ




にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪