どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2015年野川の桜ライトアップ開催日程決定

2015年野川の桜ライトアップ開催日程決定

恐らく美しさ日本一の桜のライトアップだと思います。
調布市野川のライトアップ♪
 
イメージ 1
 
 
野川のライトアップは1本の桜をアークシステムさんという撮影用の照明機材を
貸出している会社のドイツ製の撮影用の照明を使ってライトアップしたのが
始まりだそうです。

撮影で使用する照明ですので光量も多く、桜の淡いピンクを際立たせます。
圧巻の綺麗さ!!
 
調布市は、日活、東宝等の撮影所が多く映画の街として有名です。
照明を扱う会社も集まってます。
 
あまりに綺麗な桜のライトアップ!
噂が噂を呼び、地元ボランティア団体が結成され、年々拡大してます。
今日では、野川に咲く桜、約850mに渡ってライトアップされます。
 
照明費用、機材の準備は、すべてアーク・システムさんで無償で準備されている
ようです。ボランティアでお手伝いされる方もすべて無償です。
 
ライトアップに使われるドイツ製の照明は雨に弱いため、天気の良い日を
見計らって開催の2日前にアーク・システムさんのホームページで発表されます。
1日限り18時~21時までの3時間限定のライトアップです。

照明のプロが、1本1本の桜が綺麗に見えるように照明の配置を
決めて行きます。
 
ボランティアの方も含め皆無償でやられていることを地元の人は知ってますので、
ライトアップが終了する21時には、沿道から皆「ありがとう」と拍手がわきます。
 
昨年のライトアップに関しては、下記アーク・システムさんのホームページから
閲覧出来ます。写真を張り付けようと思いましたが権利関係もありますので、
下記サイトから見て下さい。
とにかく綺麗なライトアップの写真がいっぱいです♪

そして…
今年の開催日程が決まりました。
4月2日(木)18時~21時だそうです。
場所等は、下記サイトから閲覧可能です。
 
最近では、テレビでも紹介され、昨年は数万人が見に来られたそうです。

千鳥ヶ淵と同様、沿道で場所取りして宴会は出来ません。
周囲は住宅街ですので、大迷惑です。
カメラの三脚も禁止です。
沿道をゆっくり歩いて目に焼き付けて下さい♪
私も会社2時間年休取って行こうと思ってます(^^;

 
 
にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪