どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

SIMMS Fishing Gloves

SIMMS Fishing Gloves

最近、SIMMSネタが続いてますが…( ゚д゚)

本日はフィッシンググローブです。

SIMMSの米国サイトのカタログ見ると、グローブって13種類も販売されていることにビックリでした(>人<;)

寒い時期の遠征ですので、手の防寒対策もしっかり行うためにまずは
これを購入しました。

SIMMS EXTREME HALF FINGERです。

イメージ 8


裏地には起毛があり、温かいです。

イメージ 7


適度な厚みでつけ心地抜群です。

イメージ 6


イメージ 9


指先まで覆われていないため、実釣の時は使いやすいですが、ボートに乗った時は寒くなりますのでポケットに手を入れたままになりそうですが…

ご一緒させて頂くドローバーデンの下山さんに3月の釣行の際に持参した方が良いものとして手袋の予備はあった方が良いよとのこと。

実釣の際に濡れてしまい、翌日には乾かないことが多く、予備があれば交互に変えるとのことでした。

そこで良さそうなグローブをお聞きした際に紹介頂いたのが
SIMMS Pro Dry Globe です。

イメージ 2


イメージ 3


これは良いものを紹介頂きました。

何が良いかって、取り外し可能なインナーが付いてるのです。

イメージ 4

そして、このインナーがつけ心地抜群なのです。

イメージ 1


釣りをするときはこのインナーだけで釣りをして、ボート等に乗る際はゴアテックス素材のアウターグローブをつけるような使い方になると思います。

イメージ 5



次回は、北海道の方も悩んでいる冬の足元再考です。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪