どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

日光湯川(午後【赤沼~赤土手付近】)

さて、午後は激渋の下流域!!
上流域でお会いしたフライマン何人かにお聞きしてみたところ、
下流域はかなり厳しいとのことでした。
 
午後は、赤沼茶屋の駐車場に止めました。
釣り券は湯滝の売店で買ってしまったため、
ソフトクリームを購入!!これめちゃめちゃ美味かったです。
 
午前中に多くのブルック君に会えましたので、
非常に気楽に入渓出来ました。
名前忘れましたが、赤沼から入ってすぐの橋から入渓しました。
 
イメージ 1
 
それにしても、素晴らしい渓相!!
上流域とはまた違いますね~
イメージ 2
 
イメージ 3
 
釣りをするより風景ばかり写真撮ってました
このような環境で釣りをすることが出来ることに感謝!
グラバーに感謝!です。
最近、禁漁区域拡大問題もありましたが、私も署名しました。
イメージ 4
 
下流域では釣果は、厳しかったですが、キャスティングがかなり難しそうな倒木近辺や
淵の近辺には確実にいます。そして、小さいですが…
川岸からごく僅かなところで悠々と泳ぐブルック君もいました。
ゆっくり近づくと一目散で逃げ出しました。
特に下流は、ストーキング重視ですね。
イメージ 5
 
かみさんのお父様が入院との一方が入り、15時で納竿しました。
帰りも多少の渋滞はあったものの、3時間30分くらいで無事帰ることが出来ました。
 
フライの聖地 日光湯川!!9月にもう一回行こうかな(^^;