どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ジャングルコック入手(^_-)-☆

ジャングルコック入手

ワシントン条約の兼ね合いで近年入手が非常に難しくなったマテリアルの一つです。

イントルーダーを作成するのに欠かすことの出来ないマテリアルです。
※あくまでも美観の問題ですが…(笑)

ネットやオークションから品質の良いものが無くなってしまい、
ドリーバーデンさんに問い合わせすると、12月にCANALさんから
新たに仕入れるとのことで、品質の良いものをストックしておいて
欲しいとお願いしてました。

現在は、亡き叔父から貰い受けた20年以上前のジャングルコック
使ってました。

イメージ 4


イメージ 5

写真を撮影した頃から半分以上使ってますので…
そろそろ購入しないと…

古いもので割れが多かったため、TMCのソフトセメントを使って
修繕してから使います。


ただし、あまりにも割れが酷いとなかなか修繕することが厳しいです。
今後も使う予定ですので、まだ市場で入手出来るうちに購入して
おこうと思いました。

ドリーバーデンさんに電話すると12月に新たにCANALさんから
入荷するとのこと良いものを取り置きしておくよと言って頂き…

先日、ドリーバーデンさんからCANALさんから入手しましたとのことで
写真が送付されてきました。

写真で、物凄く綺麗なジャングルコックが目に留まりました。
写真からは大きさがわからないため、早速下山さんに電話すると…
かなり良いとのことでした。

ジャングルコックを購入する際、私が欲しいのは、
1.黄色の色が濃いこと(老鳥になるほど色が黄色くなります)
2.割れが少ないこと(多少の割れであれば、修正がききます)
3.黄色の部分の盛り上がり(立体的であること)
4.イントルーダーに使うため、大きいものが多いこと

本日ドリーバーデンさんから届いたジャングルコックです。

イメージ 2


イメージ 1


イメージ 3




素晴らしいジャングルコックでした。

しばらくは、叔父から引き継いだジャングルコックを使いますが、
これだ!というイントルーダーから使い始めようと思います♪



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪