どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

WAKASAGI INTRUDER

WAKASAGI INTRUDER

ワカサギイントルーダー♪

様々なトラウトの捕食対象となるワカサギですが、イントルーダー型のワカサギを作りたくて色々と調べました。

ワカサギって日本独自の魚だったのですね♪
背中はゴールド、タン色で身体全体は白銀キラキラしてます。

さて、この体色をどうやって表現しましょうか?

マテリアルはこんな感じにしました♪

イメージ 16


小魚をイミテートするのにどうしても欲しかったマテリアルがこれです。
Hareline Dubbin Ice Dub Shimmer Fringe Minnow Mix Pearl

イメージ 15


水の中で青白く輝くこのマテリアルは小魚のキラキラを表現するのに最高の素材です。

マラブーも拘ってます。
白に近い色を併せるのですが、後ろ側にTan色を…、前側にはDirty Whiteを使います。

魚は色のグラデーションを把握しますので、人間の目には同じような色に見えてもはっきりと違いを感じ取るようです。

OPST MICRO シャンクを使います。

イメージ 14


ショルダーは、Harerine DubbinのICE DUB Lavender色を使います。
後ろ側のショルダーにはCANAL TAN色のマラブーを取り付けます。

イメージ 13


LagartanのFlat Braid Shirverを使います。

イメージ 12


前側は後ろよりも若干ICE DUB Lavenderを厚めに取り付けます。

イメージ 11


イメージ 10


Ice Dub Shimmer Fringe Minnow Mix Pearl
を幅2cm弱に切り出します。

イメージ 8


マジックツールにCANAL MarabouのDirty Whiteを置き、その上に半分ほど切り出したIce Dub Shimmer Fringe Minnow Mix Pearlを置きます。

イメージ 9


イメージ 7


こんな感じになります。

イメージ 6


ツイストして♪

イメージ 5


シャンクに巻きつけると…

イメージ 4


少し光量落として撮影して見ます

イメージ 3


ここでHarerine DubbinのFine Black Barred MarabouのTAN色を取り付けると…

イメージ 1

イメージ 2


フフフ♪
ワカサギっぽいでしょう(^_-)-☆

水の中ではMinnow berryの青白い輝きでまったく違った感じになるのですよ♪



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参画中